りんご大学 旧ブログタイトル画像

青汁りんごジュース

 青汁とりんごのWパワーで野菜不足を解消!溶かして混ぜるだけ!

青汁りんごジュース

ringosurakuseikatsu2.jpg

 最近、スーパーでも青汁のコーナーが設けられていたり売り場でもよく目にするようになりました。 昔は苦くて飲みにくいと敬遠されていた青汁ですが、抹茶風味など苦味が軽減されてとても飲みやすくなりました。独特の風味が苦手な方は、りんごジュースに混ぜて飲んでいただくとより一層飲みやすく美味しくなります。
青汁には腸内環境を整え、女性に嬉しい美肌効果も期待されています。カルシウムも補えますので野菜嫌いな子供にもおススメです。
そこで、コップ1杯で多くの栄養素が摂れる「りんご青汁ジュース」を紹介します。 ぜひ毎日続けて飲んで野菜不足を解消しましょう。

こんな方におススめ・・・・・

野菜不足が気になる
野菜嫌いな子供にも飲ませたい
毎朝すっきりしたい
野菜嫌いで青汁独特の風味が苦手
  など

作り方は簡単!
りんごジュースに市販の青汁粉末を加えて混ぜるだけです。

1.グラスに青汁粉末を入れる。

   
   
 
2.りんごジュースを注ぐ。(分量はお好みで)
 
 
3.スプーンでかき混ぜて出来上がり!
 
 
 
※粉末を後から加えるとダマになり溶けにくいので注意しましょう。

りんごジュースに青汁粉末を後から入れたところ、すぐに溶けずにダマになってしまいました。
 
 


今回使用したおススメのりんごジュースはコレ!

rakuseikatsu_up.jpg
「りんごジュースふじブレンド」

472円(税込) 送料別

販売元:(株)弘果物流 (0172-27-1800)

弘果フレッシュ便HPはこちら


青汁にはいくつが種類があり、色々なメーカーから販売されており特徴も異なるようです。
お好みで飲み比べてピッタリの青汁を見つけましょう。
ケール ビタミン、ミネラルの他、カルシウムや食物繊維が豊富で、生活習慣病の予防、血糖値抑制効果、アレルギー改善などに役立つと言われています。
大麦若葉  食物繊維とカロチンが非常に多く栄養素のバランスがとれています。
アミノ酸の一種であるポリペプタイドは中性脂肪の減少やコレステロールの抑制、胃潰瘍や糖尿病の改善に適していると言われています。
明日葉 生命力の強い明日葉は食物繊維に加え他の野菜よりもβ-カロテンやビタミンEなどを豊富に含んでいます。
桑の葉 血糖値の上昇を抑制するのに役立つと言われています。
シソ 胃腸の調子や免疫力の回復、貧血予防、抗酸化作用、消臭作用、血中のアルコール分解促進作用、煙草のニコチンやタールを薄める作用があると言われています。

 

ringoline.gif
 mailmagazine2.gif

 

   「りんご大学だより」は、りんごの魅力や、りんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。
ご登録は無料です。あなたもりんごのあるおいしい生活をはじめてみませんか?

  配信ご希望の方は、こちらへ

 

カテゴリ:

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook