りんご大学 旧ブログタイトル画像

りんごのタルタルソース

今回ご紹介するりんごレシピは「りんごのタルタルソース」です。

玉ねぎの代わりにりんごを使うことで、お子様から大人まで食べやすいソースが出来ました♪

IMG_1789-1.jpg

作り方もとっても簡単で、使う食材も少ないのですぐに作れますよ。

【材料】(3~4人分)
りんご 1/4個
ゆで卵 2個
マヨネーズ 大さじ3
牛乳 大さじ1
塩コショウ 適量
あればパセリのみじん切り 少々(彩りがよくなります)

 

【作り方】
1.りんごは芯を取り除き、皮つきのまま5㎜位の角切りにし、食塩水につけておく(変色を防ぐため)。
2.ゆで卵はみじん切りにする。
3.ボールに水切りしたりんご・ゆで卵・マヨネーズ・牛乳・パセリを入れよく混ぜる。
4.塩コショウで味を整えて完成。

 

【アレンジメニュー】
ボリュームがあるので、サンドウィッチの具にしても美味しいですよ♪
サンドウィッチの具にする場合は、牛乳を入れないで水分を少なめにしてください。
IMG_1796-1.jpg

りんごの爽やかな甘味で、玉ねぎの辛味が苦手なお子様も、これなら美味しくいただけますよ。

粗挽き黒コショウを使うとピリッとした辛味と黒コショウの香りが出て、お酒にも合うと思います。

ぜひ作ってみてくださいね♪

 

その他のりんごのレシピはこちら ⇒ りんごのレシピ

 

 

ringo_line.gif

 

 

ringodaigaku_link04.gif

 

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

 

ringodaigaku_mail.png

「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ

 

 

 

カテゴリ:

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook