『ツル割れりんご』の秘密

投稿者: | 2017年11月24日

皆さんは『ツル割れりんご』ってご存知ですか?

 

生産者さんに聞いてみた!ツル割れりんごって何?

 

ツル割れりんごというのは、りんごのつるもとの部分が割れているりんごのことを指します。

これは成長過程で発生するものですが、味や品質には問題ありません。むしろ、しっかりと熟している証拠なんです。

「見かけたことがない」という方もいるかもしれません。このツル割れりんご、熟していておいしいのですが、見た目が劣る、日持ちしないなどの理由で、あまり流通していません。「訳ありりんご」としてお得に売られているか、加工用になったり、自家消費になってしまいます。

「訳あり」と言っても、味が劣るわけではないのです。
むしろ、今の時期に食べるなら、ツル割れりんごの方がお得なんです!

美味しいけれど、なかなか出会わないツル割れりんご。見かけたら見た目に惑わされずに「おいしいりんごがお得だぞ」と思って、ぜひご賞味くださいね♪

 

ツル割れについて詳しくはこちらでもご紹介⇒ツル割れりんごとは

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ