【重要なお知らせ】Instagramなりすまし偽アカウントにご注意ください!

投稿者: | 2021年1月8日

いつもりんご大学ホームページをご覧いただきありがとうございます。

この度、りんご大学公式Instagramアカウント(@ringodaigaku)を装った、なりすまし偽アカウントが確認されました。

プロフィール写真、プロフィール内容を流用して、公式アカウントに酷似させておりますが、りんご大学とは一切関係がございません。

ここ最近、企業の公式アカウントを装ってダイレクトメッセージを送信し、個人情報を取得・悪用するケースが急増しております。

こちらの不審なアカウントやダイレクトメッセージは、りんご大学が運営・発信したものではございませんので、万が一、不審なDMを受け取った場合は、記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除し、被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします。

なお偽アカウントが確認された時点で、Instagramにてスパム報告となりすましアカウントであることを報告しております。

●公式アカウント
ringodaigaku

●今回見つかった、偽アカウント
ringodaigaku.official(.officialをつけて、さも公式かのように装っていますが、非公開アカウントとなっている)

また、他にも同様の偽アカウントが存在する可能性がございますので、必ずユーザーネームなどをご確認いただきますようお願い申し上げます。

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ