りんご畑の様子~秋、収穫~

投稿者: | 2018年11月5日

現在のりんご畑の様子をご紹介いたします。

日光を反射させるシルバーシートが敷かれ、りんご畑はキラキラと輝いて見えます。

 

大きく立派に成長したりんごは、収穫を今か今かと心待ちにしているようです。

 

 

さまざまな品種が収穫期を迎え、生産者さんは収穫作業に精を出していました。

収穫したりんごを選果している方や、収穫用の青いかごを手に、はしごに登って収穫をしている方など、あちこちの園地で見られ、今まさに農繁期を迎えています。

 

 

 

今年は9月~10月に立て続けに台風が接近しましたが、台風の影響はあまり感じないように見受けられます。

真夏の猛暑や台風にも耐え抜いたりんごは、今年も美味しく実りました。

主力品種「サンふじ」の収穫も始まり、生産者さんは大忙しです。
「サンふじ」の流通は、早ければ12月頃から、主に年明けから皆様のお手元に届くと思いますので、楽しみにしてくださいね。

 

ringo_line.gif

 

ringodaigaku_link04.gifりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。
⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

 

ringodaigaku_mail.png

「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ