CA冷蔵の「サンふじ」が出荷されています🍎

投稿者: | 2021年3月2日

先日、ここ弘前市の弘果弘前中央青果のCA冷蔵庫が開放され「サンふじ」や「王林」「ジョナゴールド」などが冷蔵庫から出されました。

CA冷蔵庫は普通冷蔵庫よりも、鮮度を保ったまま長期間保存ができるもので、多くは春になってから出荷する「ふじ(有袋)」や「王林」などが保存されています。

CA冷蔵庫については、こちら

「サンふじ(無袋)」も保存されており、「ふじ(有袋)」よりも一足早く出荷されます。

青森県の冬は気温が低いので、冷蔵庫に保存していないものでも、まだまだ十分美味しくいただけるのですが、この時期になってくるとどうしても鮮度は少しずつ落ちてきます。

冷蔵庫に保存していたものは鮮度がよく、さらにCA冷蔵庫で保存していたものは収穫時と変わらないほど鮮度抜群です。

包丁を入れてみただけでも、鮮度の良さが硬さでわかりますが、食べてみると硬くシャキシャキの食感と豊富な果汁で、収穫したてのものとほとんど変わりありません。

これらCA冷蔵品の「サンふじ」や「王林」「ジョナゴールド」など、順次出荷され全国で販売されますので、鮮度抜群で美味しいりんごをぜひ食べてみてくださいね。

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ