コラム更新!「満開の山桜と新緑のブナを満喫」~北欧からのお便り~

投稿者: | 2021年7月10日

第100号 満開の山桜と新緑のブナを満喫

夏至祭を寸前に控えた6月24日、病院で働いている三女とボーイフレンドが、休暇も兼ね当地マルカリドに立ち寄りました。2人共2年前にルンド大学医学部を卒業した後、現在は2年間の実習期間中です。夕方にスパークリングの白ワインを飲みながら、下火になったとはいえ、まだ油断出来ない新型コロナの感染状況の話し合いをしました。…記事を読んでみる

▶記事はこちらのHPでご覧頂けます。

▶過去のバックナンバーはこちらをクリックして下さい。

雄大な自然に囲まれ「森と湖の国」と言われる北欧最大の国スウェーデン。
家具やファッションビジネスの分野でも発展を遂げ、「IKEA」や「H&M」に代表されるように、魅力的なデザインを世界へ発信。ここ数年は日本でも北欧ブームが続いています。
そんなスウェーデンについてご紹介する「北欧からのお便り~Life in Sweden~」
本コーナーは、スウェーデン在住の工藤信彰さん(青森県弘前市出身)にスウェーデンの魅力、食や習慣、文化などをご紹介していただきます。

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ