訳ありりんごだって美味しいんです

投稿者: | 2018年9月15日

本格的なりんごのシーズンが始まり、店頭に並ぶりんごの種類も増えてきましたね。

生産者さんが丹精込めて作ったりんごは、味はもちろん美味しく、きれいに色づき見た目も美しいものばかり。

その一方で「訳ありりんご」として数個まとめて袋に入って売られているのを見かけたことはありませんか。「訳ありりんご」として売られているりんごの中には、表面に傷のついたものや黒っぽい斑点のようなものがついているものもあるかと思います。

これらの訳ありりんご、見た目はあまりよくありませんが、表面の傷や斑点を取り除くだけで、大部分はみずみずしく美味しいりんごに変わりないんですよ。ご自宅用としては十分ではないでしょうか。

 

下写真のように、一度で取り切れなかったものでも、あと少し削るだけで問題なく食べられることがわかると思います。

 

以上のように、生産者さんが愛情込めて作ったりんごは、傷などがあってもなくても味は変わらず美味しいものですので、安心してお召し上がりいただけます。

見た目さえ気にしなければ、味にはまったく影響ないのです。

りんごは美容と健康によい食材ですので、ぜひとも毎日食べていただきたいものです。
お得に売られていることの多い、こうした訳ありりんごも利用して、たくさん食べてくだいね♪

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ