片手でつまめる!チョコとりんごのステックパイ🍎

投稿者: | 2019年2月7日

来週はバレンタイン。お菓子を手作りしようとする方も多いのではないでしょうか。

手の込んだお菓子を手作りするのも良いですが、簡単にできるお菓子はいかが?

チョコレートを敷いて、レンジで加熱したりんごをのせるだけ!
冷凍パイシートを使ったチョコとりんごのスティックパイをご紹介します♪

【材料】6本分

りんご 1/2個
板チョコ 60g
冷凍パイシート
2枚
砂糖 大さじ1
レモン汁 大さじ1
卵黄 1個分

●作り方●

※冷凍パイシートを室温で解凍しておく。
1. りんごの皮と芯を取り除き、7mm~1cm位の角切りにする。
2. りんごに砂糖とレモン汁を加えてひと混ぜし、ふんわりとラップをして電子レンジで加熱する。(700Wで約2分)
3. キッチンペーパーを敷いたざるにあけ、水分を切りながら冷ましておく。

4. オーブンを200℃に予熱する。

5. 板チョコを1~1.5㎝幅に切っておく。

6. 解凍したパイシートをめん棒で横に伸ばし、3等分したら、チョコとりんごをのせていく。
7. 片側のパイシートをかぶせて水でのりづけし、フォークで留めていく。
8. 表面に卵黄を塗る。
9. 200℃に予熱しておいたオーブンで約20分焼いて完成。

 

レンジで加熱するので鍋が要りません。あとは、包んで焼くだけ!

ワックスペーパーなどで持ち手を作ると食べやすくなります。
綺麗にラッピングしてバレンタインの贈り物としていかがですか?

ringo_line.gif

他にもバレンタインにぴったりなレシピを公開しています。
⇓ぜひ参考にしてみてくださいね🍎⇓

ringo_line.gif

 

ringodaigaku_link04.gifりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。
⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

 

ringodaigaku_mail.png

「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ