クックパッド人気レシピランキング!

投稿者: | 2019年4月9日

りんご大学ではレシピをクックパッドに公開しております。
今回はその中でもアクセス数の多い、人気レシピランキングをご紹介いたします。

 

累計アクセス数ランキング(2019年4月8日現在)

第1位 ≪簡単!手作りりんご酢…からのりんご活用法≫
累計アクセス数 38,556

酢にりんごを漬けるだけの簡単りんご酢レシピ。
漬け終わったあとのりんごを活用するレシピもご紹介しています。

2018年3月には、「りんご酢」の人気検索ランキング1位にも輝いた、人気レシピです。

 

 

第2位 ≪ レンジで簡単!焼きりんご≫
累計アクセス数 22,190

手間がかかると思われがちな焼きりんごを、レンジで簡単に作るレシピ。
加熱時間やトッピングで風味の違う焼きりんごができるのも、毎回作る楽しみができますよ。

 

第3位 ≪BBQに最適♪肉巻きりんごとホイル焼き≫
累計アクセス数 13,039

バーベキュー向けレシピですが、普段のおかずやお酒のおつまみにも。
りんごは意外にもお肉との相性がよいので、一味違うバーベキューメニューとしておススメです。

 

 

 

第4位 ≪本格派!手づくりパイ生地≫
累計アクセス数 12,730
りんご大学のアップルパイを作るためのパイ生地レシピ。
冷凍パイシートもお手軽ですが、手作りのパイ生地で作ったアップルパイは格別です。

第5位 ≪とっても簡単!ジュースで煮りんご≫
累計アクセス数 9,865
砂糖なし、面倒な計量もいらない簡単レシピ。
それなのにとっても美味しい煮りんごは、作り置きもできてアレンジのきくデザートとしておススメです。

簡単に作れるレシピが人気ですね。
この他にも、第8位の≪りんご大学のアップルパイ≫は2019年2月に「りんごパイ」の人気検索ランキングトップ10に入るなど、人気レシピがたくさんありますよ♪

ぜひ参考にして作ってみてくださいね。
つくれぽもどんどんお待ちしております。

 

その他のレシピは、こちら⇓

りんご大学キッチンは、こちら⇓

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ