第2回 りんごレシピコンテスト 受賞者発表~♪

投稿者: | 2025年4月28日

野菜ソムリエプロのタナカトウコさん、りんご生産者の会津宏樹さん、そしてりんご大学のレシピ番長が、第2回目のりんごレシピコンテストの挑戦者たちの中から、ついに受賞者を決定!

りんご大学のレシピコンテスト【第2回目】では、
りんごを美味しく食べられる『お菓子』のレシピを募集いたしました。

たくさんのご応募いただき、誠にありがとうございます。

それでは、グランプリ1名と優秀賞2名の発表です!!

栄えあるグランプリは、みなづき様考案の『レンジで簡単りんごバター!のスコーンサンド』です!受賞おめでとうございます!!

続きまして~、優秀賞をお2人、発表いたします!

まず、優秀賞1人目は、大友理玖 様のレシピ『もっちりappleチュロス~りんご香るチーズソースを添えて~』です!受賞おめでとうございます!!

そして、優秀賞2人目は、りんご姫様のレシピ『溶かして混ぜるだけ!りんごのチョコようかん』です!受賞おめでとうございます!!

どのレシピもとっても美味しく好評でした🍎 ご馳走様です🍎🍏🍎(受賞の方にはご連絡済みです)

また、今回惜しくも受賞にはいたらなかった皆様も、りんごのお菓子ということで、新しいレシピを考えるのが大変なところもあったと思いますが、美味しいレシピをたくさん考案してくださり、誠にありがとうございます。

次回のレシピコンテストは開催を検討中です。
りんご大学ホームページや各SNSより、開催のお知らせの告知をいたしますので、登録などしてお待ちください!

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ