りんごパワーで美肌対策!

投稿者: | 2019年5月24日

春の訪れと共に気になるのが「紫外線」。紫外線は5~8月に一番多く降り注ぎ、肌にダメージを与えます。大切な肌を守るために、りんごパワーで美肌対策に取り組みましょう!

りんごの成分の中でも特にお肌に良いのがポリフェノールです。

人間は紫外線を浴びると体内で活性酸素が発生して身体の老化を早めてしまいますが、りんごポリフェノールは抗酸化物質で、活性酸素の生成を抑制して肌荒れやシワを予防する働きがあるのです。

特にりんごポリフェノールの主成分であるプロシアニジンは、強い抗酸化力を持っているためその効果は抜群!大切なお肌を守るために、積極的にりんごポリフェノールを摂取しましょう。

 

りんごポリフェノールが特に多く含まれているのは皮と皮下の部分ですので、皮ごと食べるのが最も理想的です。

丸かじりはもちろん、カットする時も皮つきで。
野菜と一緒に皮ごとジューサーにかけてスムージーにしたり、皮つきで千切りにしてサラダに入れたりと、方法は色々あります。

 

 

またりんごポリフェノールは熱に強く、加熱しても栄養が失われることはほとんどありませんので、お菓子や料理など、どんな食べ方をしても摂取できるのが嬉しいところです。

りんご大学では、りんごを皮のまま使って美味しく食べられるレシピを、たくさん紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ