りんごパラダイス vol.92『りんごのコップだと…⁉︎』

投稿者: | 2024年2月21日

りんごのコップだと…⁉︎

「第26回 十和田湖冬物語2024」というイベントに行くと、かまくらの中にバーがある「かまくらバー」がありました。
これは気になる。“視察”というテイで入ってみました。

かまくらの中でお酒を飲む非日常感も良かったのですが、何よりもコップがりんごだったことが感動的でした。

コップのりんごは凍っていて、氷代わりにもなっていました。飲んだ後はもちろん食べることができ、最後まで楽しむことができます。
ここだけの話、果肉をくり抜き過ぎたのか、小さな穴が空いていて漏れていました笑
寛容な心の持ち主なので、大目にみることにしました笑

果肉をくり抜くのが大変という難点はありますが、普通の居酒屋やバーも、りんごのコップに酒を注いだらいいのに〜と思いました。

※「第26回 十和田湖冬物語2024」開催期間:2024年2月2日(金)~2月25日(日)

『りんごパラダイス』一覧ページはこちら↓↓


【穗坂修基(ほさかもとき)】

弘前市相馬地区の地域おこし協力隊。
生まれも育ちも横浜市。Iターン者。

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ