りんごパラダイス vol.97『キャンプでもりんごは映える⁉︎』

投稿者: | 2024年4月2日

キャンプでもりんごは映える⁉︎

十和田湖畔でイグルーを作るイベントで振る舞われたりんごを作ったデザートが、めっちゃ美味しかったし、めっちゃ映えていたので紹介します。

「イグルー」ってこんなやつです。参考までに…

キャンプするとき、おしゃれで映えるご飯を作ることにこだわりをもっている人がいると思います。
そんな人にキャンプでりんごを使うことを提案します。

りんご×シナモン
りんご×シュガー

本当に写真映えしますよね〜。
作るのも簡単で、りんごを切って、ダッチオーブンに入れ、りんごにシナモンをさす/シュガーをまぶして火にかけ終了。
お手軽に作れるのに写真映えして、しかも美味しい。最高です。
ちなみに使っているりんごの品種は「紅玉」と「王林」でした。

クリームチーズを添えるとたまらなく美味い!

キャンプに行く人は、必ずりんごを持って行くようにしましょう!

『りんごパラダイス』一覧ページはこちら↓↓


【穗坂修基(ほさかもとき)】

弘前市相馬地区の地域おこし協力隊。
生まれも育ちも横浜市。Iターン者。

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ