クリスマスレシピ第二弾・アップルサイダー♪

投稿者: | 2018年12月8日

毎週土曜日にクリスマスにぴったりなパーティーレシピを公開していきます♪

第二弾の今回は「アップルサイダー」です。

パーティーシーンで欠かせない飲み物。ちょっと大人な、ノンアルコール風のアップルサイダーはいかがですか?

甘さを抑えているので、シードルやシャンパンのようにお食事にも合いますよ!

アップルサイダー
【材料】3杯分

りんご
1個
炭酸水 適量
はちみつ 適宜
レモン汁 大さじ1
りんごジュース 適宜

 

 

【作り方】

1. りんごは水で洗い、皮と芯を取り一口大に切る。
ミキサーにりんごとレモン汁、はちみつ、りんごジュースをいれ、ミキサーにかける。
2.なめらかになったらグラスに注ぐ。すぐに酸化するので注意。
3. 炭酸水を注いだらできあがり。
4. もっと手軽な方法として、果汁100%のりんごジュースに炭酸を注ぐだけでも、甘さを抑えたノンアルコール風アップルサイダーになりますよ♪

ポイント!
・ミキサーにかけづらい場合や果肉感を出したい場合は、りんごジュースの量をお好みで変えてください

・どんどん酸化してしまうので注意。

炭酸がパーティーシーンを演出してくれます♪甘味のない炭酸水を使用するので、甘さを抑えてノンアルコール風飲料のようにも飲めますよ。

りんごの果肉感が欲しい!という方はりんごジュースの量を減らし、果実を多く使ってみてください。

ミキサーにかけるだけのお手軽レシピ、ごくごく飲めちゃいます。先週ご紹介したりんご飴と共に、パーティーを盛り上げてくれますよ♪

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ