あったかスープ特集🍎りんごの豆乳ポタージュ

投稿者: | 2019年1月21日

寒い日にぴったりなりんごのスープをご紹介♪今回はさつまいもと豆乳を使った「りんごの豆乳ポタージュ」です。


りんごの豆乳ポタージュ
【材料】4人分

りんご 1個
さつまいも 200g
セロリ 1本(茎の部分のみ使用)
コンソメ(顆粒) 小さじ1
300cc
豆乳 400cc
バター 10g
塩・こしょう 少々

【作り方】

1. りんごは皮と芯を取り除き、薄いいちょう切りにする。セロリは筋を取り薄切りにする。
2. さつまいもは皮をむき、薄切りにして水にさらしておく。
3. 鍋にバターを入れ、セロリ、さつまいも、りんごの順で炒める。全体にバターがまわったら、コンソメと水を入れて具を柔らかくなるまで煮る。(15~20分くらい)。
4. 3の粗熱が取れたら、豆乳とともになめらかになるまでミキサーにかける。
5. 鍋に戻して温め、塩・こしょうで味を整える。

りんごの爽やかさとさつまいもの甘みに豆乳を加えた飲みやすいスープです。スープと一緒にパンを添えて、寒い日の朝にいかがですか?

今回ご紹介したレシピのほかにも、りんごを使ったレシピをたくさん公開中です。
ぜひ作ってみてくださいね♪

⇓りんご大学キッチンはこちらから⇓

ringo_line.gif

ringodaigaku_link04.gifりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。
⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

 

ringodaigaku_mail.png

「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ