ゼリーレシピ 第一弾🍎すりおろしりんごゼリー

投稿者: | 2019年7月9日

夏に向けた、りんごを使ったゼリー3種をご紹介!

最初にご紹介するレシピは、「すりおろしりんごゼリー」です♪

すりおろしたりんごの食感が楽しい、りんご感満載のゼリーです。


🍎すりおろしりんごゼリー🍎
【材料】2人分

りんご 1個
りんごジュース(果汁100%) 250cc
砂糖 大さじ1
レモン汁 大さじ1
粉ゼラチン 5g
大さじ2

【作り方】

1. りんごジュースを常温に戻しておく。水に粉ゼラチンを振り入れ、ふやかしておく。
2. りんごの皮と芯を取り除いてすりおろし、レモン汁を加えてひと混ぜする。
3. ボールにりんごジュースと砂糖を入れ、砂糖が溶けるまでよくかき混ぜる。
4. すりおろしたりんごを加えさらに混ぜる。
5.ゼラチンを電子レンジで加熱して溶かし(600Wで約20秒)、4のボールに加えてよくかき混ぜる。
6. 器に注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めたら完成。

!POINT!
冷蔵庫から出してすぐの冷たいジュースを使用すると、溶かしたゼラチンがダマになり、うまく固まらないので、必ず常温に戻したジュースを使用してください。

ゼリー液を入れた後、泡をスプーンで取っておくと出来上がりが綺麗です。
表面が酸化して変色してしまうので、早めにお召し上がりください。

ringo_line.gif

他にもりんごを使ったレシピを公開しています。
⇓ぜひ参考にしてみてくださいね🍎⇓

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ