品種ページが新しくなりました!

投稿者: | 2020年9月7日

この度、品種ページをリニューアルいたしました。
これまでの品種ページは写真がないものや情報量も少なく、皆様にはご不便をおかけしておりましたが、リニューアルした品種ページはすべて写真付きです。

実際にスタッフが食べてみた感想や、おすすめの食べ方など、消費者の目線で作成いたしました。

青森県で栽培している品種を中心に、市場に出荷されているものはもちろんですが、現在は流通されていない品種など、おなじみの品種からなかなかお目にかかれない希少品種まで、136種掲載しています。

青森県以外の限定栽培品種など、残念ながら掲載を見送った品種もありますが、今後機会があれば掲載できるよう努めていきたいと思います。

りんごを購入するときや食べるときの参考にしていだけると嬉しいです。
ぜひご覧ください。

品種ページは、こちら

 

※品種ページのリニューアルにあたり、写真撮影など多大なご協力をいただきました、青森県産業技術センターりんご研究所の品種開発部の方々に、心より感謝申し上げます。

 

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ