『みわあやこの発酵美人りんごレシピ』が始まりました♪

投稿者: | 2021年12月27日

「食べることを大切にすることは、自分自身を大切にすること」

子供のアトピーがきっかけで料理を始め、今では、全国から受講者が来る予約の取れない料理教室(発酵料理教室Aya Life Beauty Kitchen)に成長しました。

*   *   *

1回目のレシピは、『ヘルシー!りんごとほたての塩麹クラムチャウダー』と『りんご漬けやわらかジューシー焼肉丼』をご紹介します♪

1品目『ヘルシー!りんごとほたての塩麹クラムチャウダー』 のレシピはこちらから

2品目『 りんご漬けやわらかジューシー焼肉丼 』のレシピはこちらから

みわあやこ

以前は全く料理ができなかったが、子供のアトピーがきっかけで料理を始める。
食事を変えたことで子供のアトピーが良くなり、自身の心の安定や肌荒れも改善。
発酵や米粉、望診法などを学び、2019年2月、「人生が変わる料理教室」発酵料理教室Aya Life Beauty Kitchenをスタート。

今は全国から受講者が来る予約の取れない料理教室に成長。
2020年9月、一般社団法人発酵美人協会設立。「食べることを大切にすることは、自分自身を大切にすること」を理念に掲げ、心を込めて料理を作るための在り方を大切にする。

自己肯定感が格段にアップする「美しい盛り付け方法」で食卓を彩り、料理から豊かで幸せな毎日を提案。お食事が変われば、人生が変わる。お食事を大切にしながら毎日の幸せを作っていく方法を伝えている。

【保有資格】発酵美人インストラクター、唎酒師、上級麹士、望診法指導士、1級出汁ソムリエ、1級カラーコーディネーター

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ