りんごパラダイス vol.82『りんごトラック市に行ってみました』

投稿者: | 2024年1月9日

りんごトラック市に行ってみました

りんご農家さんがトラックにりんごを積んで持ち込み、テントを張って売り場を設け販売する「りんごトラック市」に行ってきました。
弘前市りんご公園でおこなわれました。

弘前あるあるなのかもしれませんが、基本1箱単位での販売です。
りんごは1個単位、もしくは1袋(3~4個)単位でしか売ってないものだと思っていましたが、弘前では違うみたいです(笑)

「ふじ」「シナノゴールド」「ぐんま名月」などの品種が並んでいました。終わりかけに行ったからでしょうか、家庭用りんご1箱(20kg)が3000円。安すぎました。

家庭用だけでなく、贈答用も売っていました

正直、りんご公園で開催されるイベントとしては地味な部類に入ると思いますが、行ってみる価値はあります。
冷やかしでもいいので覗いてみてはいかがでしょうか。

『りんごパラダイス』一覧ページはこちら↓↓


【穗坂修基(ほさかもとき)】

弘前市相馬地区の地域おこし協力隊。
生まれも育ちも横浜市。Iターン者。

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ