おうち観戦におススメ!簡単おつまみレシピ

投稿者: | 2021年7月23日

今日から東京オリンピック開幕。

今回のオリンピックはおうち観戦が主流!ということで、りんごを使った簡単おつまみレシピをご紹介いたします。

お好きな飲み物と一緒に、ゆっくりと自宅で応援しましょう!


●りんごのタルタル

サンドウィッチやカナッペ、スティック野菜のディップソースにとアレンジ自在のタルタルです。


●りんごチーズおつまみ

お好きなチーズをスライスしたりんごにのせるだけ!
ナッツやはちみつを振りかけるだけでおしゃれなおつまみに変身します。


●りんごの牛肉巻きスナック

ビールや炭酸飲料によく合う一品。
ジャンクフードみたいでも、りんごを使っているからヘルシーです。


●餃子の皮でりんごピザ

餃子の皮を使っているからパリパリの軽い食感!
お好きな具材をトッピングして楽しんでみましょう。


●ビールそっくりりんごゼリー

デザートは遊び心のあるりんごゼリー。お子さまにも喜ばれます。

スポーツ観戦には欠かせない飲み物は、ビールの他にもシードルもおススメです。
これらのおつまみにはシードルもよく合いますので、ぜひ飲んでみてくださいね。

アルコールが苦手な方にはりんごジュース。りんごジュースも様々な種類がありますが、生姜入りの「アップルジンジャー」もおススメです。

公式Instagramでプレゼントキャンペーンを実施中ですので、こちらも要チェック!

↑ おすすめシールドルと
アップルジンジャーの販売はこちら ↑
↑ 公式Instagramはこちら ↑
りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ