りんご大学 旧ブログタイトル画像

超簡単りんごの切り方

100218kiriata-logo.gif

りんごは、丸かじりが一番簡単な食べ方ですが、やはりきれいにカットして食べる方が多いと思います。
バナナやみかんは、手で皮をむいて食べれますが、りんごは洗ったり、切ったりとちょっと手間がかかる…と思う時がありますね。そこで、今日は皆さんに超~簡単なりんごの切り方をご紹介いたします。是非お試しください。

    100225kantan-cut1.jpg

     

  

切り方:

①リンゴをよく洗い、上から芯を避けて縦にきります。左右両方を同じように切ります。

②右と左。真ん中のは平たい形になります。平たいりんごの左右を切って真ん中の芯の部分を捨てます。 

③あとははじめに切った左右の大きな部分を4等分くらいにして、出来上がり~!

合計約10個くらいに切れます☆

下の画像をご参考ください。

 

100225kantan-cut3.jpg100225kantan-cut4.jpg100225kantan-cut5.jpg

芯をあとから取らなくていい楽ちん方法。

皆さんも試してみてください。この簡単な切り方には驚くと思いますよ。

そして、「後から芯を取る」通常の切り方や、以前に『りんご大学』で紹介した「スターカット」など、

りんごの切り方は様々です。

皆さんも、オリジナルの簡単な切り方があれば、是非教えてくださいね。

100225kantan-cut2.jpg通常の切り方ringo.jpgスターカット

 

カテゴリ:

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook